2011年08月29日

全国100カ所に市民食品測定所をつくろう!。 募金をお願いします!

子ども全国ネットでは「全国100カ所に市民測定所を立ち上げよう」を合い言葉に
測定所を立ち上げたい団体に機器購入の資金面の支援をしていくことになりました。

市民測定所とは「市民による。市民のための、食品測定所」です。

福島に出来た本格的な測定所 「CRMS・市民放射能測定所」と連携し、
機器選定や運営の技術指導をお願いしていきます。

この秋から、今年収穫の米の流通が始まり、また海産物の汚染状況も不透明なままです。
暫定基準値以下の食品は安全とされていますが、そもそも現在の暫定基準値の高さは
子どもにとって不当に高いものです。

自分達で計測し検出されたデータを公開していくこと、そしての結果をもとに
自分達で食の安全を守る手段を講じていくことが何より急がれます。

そして東京にも子ども全国ネット企画支援で、下北沢に「CRMS東京」と
国分寺に「子どものための市民測定所」をこの秋に開所予定です。
関東各地、そして関西からも測定所開設準備の声が上がり始めています。

全国、そして海外からも広く寄付を集め、各地にひとつでも多くの
市民測定所を立ち上げられるよう、ご協力をお願いします!

:::::::::::::::::::::::::::::::

◆寄付口座

ゆうちょ銀行 
口座番号 当座 00130-5-512653 
名  義 子ども全国ネット食品測定部門

◆尚、他行インターネットバンキングからのご入金は、

ゆうちょ銀行
店名:0一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:2当座預金
口座番号:0512653

となります。口座番号が異なりますので、ご注意下さい。


※この口座は食品測定所設立支援専用寄付口座です。
posted by 子ども全国ネット at 11:25| Comment(174) | TrackBack(0) | 子ども全国ネットからのおしらせ