2011年09月09日

東京都江東区の請願書は、暫定基準値の壁に悩む全国の親に勇気をくれる!!

東京都江東区における請願書 署名活動のご案内です。

この請願書、とても素晴らしいのです〜☆

お母さんたちが6月から2ヶ月かけて作成された力作だそうです☆

どうぞ、全文に目を通してください。

全国のお父さん、お母さん、行政からの返答で「暫定基準値」に阻まれたら、江東区の「内部被ばく対策要望の根拠」をご参考に。。。☆


江東区のこどもたちの安全と健康と未来を守るための放射能対策実施に関する請願署名活動

http://yaplog.jp/savekids/archive/17

以下転載
「セーブ・キッズ江東は、はじめての署名活動を開始します。
9月中旬に江東区長へ提出する放射能汚染対策を求める請願書に、住民の強い想いを添えるためです。
今回は江東区長への請願ですが、もちろん、江東区民以外のみなさんの声も必要としています。
食材流通を経由した内部被ばく問題は、もう「原発から何キロ」という地域に限定した問題ではないからです。


江東区では日本の台所である築地市場が移転してくる計画が進んでいます。
江東区には、日本中の胃袋に安全な食材をお届けする責任があるはずです。


日本中から大きな声を行政に届けましょう!


署名ページを作りました!
http://savekids-koto-shomei01.blogspot.com/2011/08/blog-post.html


この署名ページでは


・自筆署名をいただける方むけに【自筆署名用紙のダウンロード】
・電子署名をいただける方むけに【電子署名入力フォーム】
の2パターンをご用意しています。どちらかをご選択の上、ご署名ください。


【注意】


システム上のさけられない問題により、最初にリンク先のページの真ん中あたりが表示されてしまいます。
一度ページの先頭にもどってお読みください。


チラシも作りました!
http://dl.dropbox.com/u/38976704/savekids-chirashi01.pdf


日本をとりまく放射能の現状、特に食材による内部被ばくを中心にまとめてみました。
ここに書かれていることが今回セーブ・キッズが署名活動をすることになった動機です。
ご理解を深めるためにもぜひご一読ください。コピー、引用、抜粋、拡散はご自由に!


(署名ページからもチラシへたどり着けます)


どうぞよろしくお願いいたします! 」


セーブ・キッズ 江東/放射能からこどもを守る会
http://yaplog.jp/savekids/
********************

〆切間近です☆ 署名へのご協力をお願いしますとともに、ぜひ江東区の請願書を元に、
みなさまの自治体に、再度、再度、子どもたちの内部被ばく対策の要望を。。。☆