2011年07月28日

まもろう☆あかつぶ缶バッジ作戦はじまりました〜☆

子どもたちを放射能から守りたいと思っている方々なら、知らない人はいないかも?

柚木ミサトさんの赤いつぶつぶの絵 「まもろう」

momorou-s01-2.jpg

その「まもろう」が今、その言葉が呪文のように
ちちんぷいぷいとすっごく大活躍しそうな気配です〜〜☆

柚木ミサトさんの日記より☆


【あかつぶ缶バッジ作戦委員会】

「1人のお母さんが立ち上がり発足!
「イラストを使って缶バッジを作りたいのだけれど許可してもらえるでしょうか」って、
突然メールが来たのだわね。

バッジと交換したお金で、 ホールボディーカウンターを(被曝量を量る機械ね)
各地に買いたいんだって。

http://t.co/f6O5stA


福島、関東、周りに同じように心配してる仲間が居ればいいけど、
放射能の話しはタブーだったりするんだよね。

「あら、あなたも実は気になってたのね」

そんなサインになるといいなと、この缶バッジが生まれました。

赤いつぶつぶ缶バッジ.jpg

http://blog.livedoor.jp/akatubukan/

柚木ミサト全面的に応援しております。
あかつぶ缶バッジ一個200円でそのうちの100円は寄付になります。
この活動を、是非全国へ広げたいものです。

小さな子どもを抱えながら、たった1人で始めちゃいました。

すごいぜ!行動力!日本には勇気のある人がたくさん居ます。

すごく嬉しい事だと思う。
よければ応援してください。 」

缶バッジの仕様は以下のとおりです。

直径:約25ミリ
素材:スチール
ピン:のの字型ピン

<配布額>
寄付100円付きで200円での配布


<配布方法>
お手数をおかけいたしますが,
〒270ー0157
千葉県流山市平和台5丁目42−19
流山平和台郵便局留
あかつぶ缶バッジ作戦委員会 クボジュンコ

まで、以下のものを同封した封筒をご郵送ください。
○定型封筒1枚(往信分の切手をはり、送付先のご住所をご記入下さい。)
*10個以上のおまとめの場合には切手の貼付不要です^^
○ご入用の個数とご連絡先を書いたメモ書き
○ご入用の個数×200円の額面の郵便為替

コメント欄から「郵便で一式おくるよ!」と御連絡下さい。
その際、コメント欄でお使いになったハンドルネームをメモ書きのお名前の後にお書き下さい。
    
郵便口座、出来ました!

記号 10550  番号 22714651
アカツブカンバッジサクセンイインカイ

他金融機関からの振込の場合は,
店名 〇五八(読み ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 2271465







posted by 子ども全国ネット at 21:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 最新情報&ニュース
この記事へのコメント
お忙しい中素敵な企画をありがとうございます。

あかつぶ缶バッチ 欲しいです。
「郵便で一式送ります!!」(8/1に投函いたします)

放射能に感心ありますの目印になりますね。
そして、何より 親として大人として
 子どもを守るため 前進の お守りにします。

入金は、郵便口座に振込みではないのですか??
Posted by ufufu at 2011年07月29日 20:59
郵便で一式送りました。
あかつぶ缶バッジ10個お願いします。

いつも、いつも、誰かに話しかけては、なんか違う、話さなければよかった、の後悔ばかり。
なにか、一目でわかるものがあったらいいのに、と思っていました。

さいたま市のお母さんの集まりで、紹介させていただきました。
もっと、もっと、たくさんの人に知ってもらいたいです。

Posted by くま子 at 2011年08月01日 17:36
コメントをありがとうございます☆

ご入金は郵便口座にお振込みいただいて大丈夫だそうです☆

どうぞ、赤つぶ缶バッジ作戦の応援、拡散をよろしくお願いいたします☆

一人のママさんの勇気☆ 素晴らしいですよね☆
Posted by coco at 2011年08月02日 00:30
お忙しい中 梱包・配送ありがとうございました。

無事、あかつぶ缶バッチ届きました。
まずは、親子で帽子に飾りました。
「これなあに?」の質問にも 答えられるよう練習中です。

大好きな花火大会&夏祭り・・・
除せんもせずに 開催する 高線量地の行政に
不信感と怒りを感じ・・、相変わらずの屋内退避中です。

缶バッチに背中を押していただき、放射能汚染の危機的状況の拡散と
自主避難に前進していきます。

心温まるメッセージをありがとうございます。
3.11以降 涙がかれることはありませんが
いつかこの涙を未来の子孫に笑って話せる日が来ることを祈ります。
Posted by ufufu at 2011年08月06日 22:43
こんにちは!
とても良い企画をありがとうございます。

郵送で一式送りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 小峰龍子 at 2011年08月09日 00:41
こんにちは、そしてありがとうございます。
企画・実行力、尊敬します。

本日、送金・郵送致しました。
よろしくお願いします。
Posted by JUN at 2011年08月12日 12:59
口座に入金致しました。
これから郵便で一式送りますのでよろしくお願いいたします。
Posted by minami at 2011年08月16日 13:52
こんにちは!こちらのコメント欄、ノーマークでした!!!
みなさま、コメント、お返しできなくてすみません><
発送、順調にできております。
小さくなってもミサトさんの絵、ますますパワーあります。
みなさんにちょこっとくっついて、
ちいさくお手伝いできますようにと
ムンムン祈りを込めながら一粒一粒、詰めております。
どうぞよろしくお願いします!
Posted by あかつぶ缶バッジ作戦委員会です at 2011年08月17日 16:50
素晴らしい行動感謝いたします。私を含め声にだせないけど出せない、そんな方の応援ですね。一目で「子供を守る気持ち」の象徴です!応援します。☆ありがとう☆ 来週早々6個注文いたします。
Posted by win _daph at 2011年08月19日 08:09
この赤つぶバッチ作戦・おひさまマ〜マのブログへ転載して良いですか?

7月末から8月まで展示会をしていた悠遊舎で缶バッチを購入し、tetu_no_oyomeさんを悠遊舎の加藤さんからつなげてもらいました。

鉄のお嫁さんのブログから転載するよりも、こちらのHPを紹介しつつ、あかつぶ缶バッチ作戦が広がるほうが有益かな?とおもってのおうかがいです。

もちろん、鉄のお嫁さんのHPもリンクします♪

今、臨月であまりPCにも向かっていられないのですが、今できることをしたいと思っています。

お返事お待ちしています。

8/27の東京にも行きたいのですが、無理はできないので、自宅でできることを発信したいと思います。

須田まゆ美
Posted by おひさまマ〜マ 須田まゆ美 at 2011年08月21日 08:05
郵送で一式送ります。
旦那とカバンにつけたいと思います。
よろしくお願います。
Posted by 牛嫁 at 2011年08月23日 22:07
win_daphさま!
今、発送作業しております!
声に出したいけど出せないか方々のお気持ち、
沢山集まってきています。
嬉しくてありがたくて、発送しているとき泣いたり笑ったり、です。
お手元に届くまで、ちょっと待っていてくださいね!
Posted by 嫁(ああ、こちらのブログ、またノーマークにしてしまっていました。) at 2011年08月25日 16:35
須田さま

もちろん、転載、大オッケーです!
感謝感激、です。

臨月ですか!
どうぞごあかちゃんとの時間、楽しんでください。
赤ちゃんが見る世の中が
いまより良いものになっているように
微力ながら諦めず、コツコツしぶとく参ります。
お気持ち、つないでくださってありがとうございます。
メールでお返事差し上げたかったのですが
PCおんちなので、どうしていいかわからず><
とりいそぎ
こちらからお返事差し上げます
Posted by 嫁 at 2011年08月25日 16:39
口座入金させて頂きました。封筒も先ほど投函しましたので、よろしくお願いいたします。
Posted by 五味沙織 at 2011年08月31日 12:06
あかつぶ缶バッジ、4個送って下さ〜い!
今日、口座に代金振り込み&返信用封筒送付致しました。
娘が、早急に欲しいのだそうです。
原発について、放射能について、トモダチとの話題になるらしいのですが、
「みんなテレビで言ってること、鵜呑みにしてる〜、私の方が正しい事を言ってるのに。」
と半泣き。
娘の話は信じてもらえないそうです。(苦笑)
「もう説明するの、疲れちゃった。缶バッジで静かに主張するわ!」と。
それも良いかも知れないと思っています。
方法はどうあれ、諦めないことが肝心。責任ある大人としては辛いけど、
これは、子供達にも引き継がなければならない問題だから。
母も頑張る!娘も頑張れ!
ニッポンを生き抜くぞ!

お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ゆっきん at 2011年09月02日 18:29
是非、転載させてください!
議員さんやエライ人にも寄付お願いと言いまくります。
・・・ぁ。100円の寄付は放射線測定所を作るための・・・でよいですよね?

それから、とりあえず50個お願いいたします。
明日、一式送ります。
よろしくお願いいたします。
Posted by 愛知の隣人A at 2011年09月05日 05:02
五味様
コメントのお返し、遅くなってごめんなさい。
お手元に届きましたでしょうか?
無事につきますように!
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 嫁 at 2011年09月05日 22:32
ゆっきんさま

お嬢様、心配ですね。。。
いつかお友達も気にするようになって、みんなが守られますように><
私も静かに主張しています。
説明しても「わかりたい」とお相手が思うときにしか解ってもらえないもの、と
思って、「私は気にしてる」事だけたんたんと続けて行けたら
もしかしたら次の誰かを守ることになっているのかもしれません。
お嬢様の強さゆっきん様の覚悟、尊敬します!
お手もとに届くまで、どうぞもうすこし、お待ち下さい。
どうぞよろしくお願いします!
Posted by 嫁 at 2011年09月05日 22:38
届きました!
カバンに付けて、いつも身につけています。
ありがとうございます。
Posted by 牛嫁 at 2011年09月06日 21:31
赤つぶ缶バッジ10個お願いします。
先ほど、郵貯振り込み完了、封筒も投函しました。
よろしくお願いします。
Posted by 高橋朗子 at 2011年09月16日 09:33
はじめまして、来る10月19日〜23日に
横浜市青葉区あざみ野のスペースナナにて「あかいつぶつぶの絵」展を
開催させて頂くこととなりました。
ぜひ、あかつぶ缶バッジも沢山販売させていただきたいと考えているのですが、
ご相談させていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

青木マキ(Twitter:@makishiv)
Posted by 青木マキ at 2011年09月20日 10:50
子ども全国ネットを通じて、缶バッジの輪が広がっていますね!
ただ、こちらのコメント欄で申し込まれるのでなく
直接、缶バッジの主催者さんへぜひ連絡を取ってみてください。

http://blog.livedoor.jp/akatubukan/archives/cat_60278196.html
 ↑
こちら、主催者さんのブログコメント欄で
やりとりされているようです。

お問合わせについても、直接よろしくお願いいたします。
Posted by 子ども全国ネット事務局 at 2011年09月20日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47004453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック