2011年10月15日

10/15(土)午後 ネットワーク団体による代表者会議に集まりましょう!

下記でご案内しております代表者会議ですが、
各団体代表者でなくても、代表者に代わって会の活動が紹介できる方であれば
どなたでもご参加できるようにしております。
まだ間に合いますので、どうぞお申し込みお待ちしています。


すでにご案内しております、15日のベルラド研究所のウラジーミル・バベンコ氏の
講演会が行われる同じ日の午後、同じ会場で、
ネットワーク団体による代表者会議を開くことになりました!

キックオフミーティングから3ヶ月、ようやくではありますが、呼びかけることができます。
急遽開催が決まったために、小規模ではありますが、この機会にぜひお集まりください。

(Ustream配信はこちらです。)

原発事故からすでに7ヶ月を迎えようという今、
福島では除染ばかりで自主避難が認められない状況があり、
食の安全は、暫定規制値のもとに一進一退を繰り返し
子どもへの独自基準への取り組みが一向に見えない状況。
そして、ようやく明らかになりつつある汚染状況は、
決して安心して子育てできるレベルではなく、
まして瓦礫による汚染の全国拡散が進もうとしている現状があります。

こんな時だからこそ、各地での取り組みをシェアし、悩みをシェアし、
そして、子ども全国ネットという場でつながることで、
今後、何をしていけるだろうか、何ができるだろうか、
ぜひみんなで知恵を出し合いましょう!

また、午前に講演を済ませられたウラジーミル・バベンコ氏が、
団体を率いる皆さんに向けて、特別に対話の時間を設けてくださることになりました。
市民として今の状況を受けていったい何ができるだろうか…
20年以上もの間、市民研究所として活動してこられたバベンコ氏に
率直な思いをお聞きできればと思います。

日 時: 2011年10月15日(土)13:00〜16:00 
     (3時間のうち、バベンコ氏との対話の会は14:00〜15:00の予定です)

会 場: 日本出版クラブ 2階(〒162-0828 東京都新宿区袋町6番地)
     http://www.shuppan-club.jp/map.html

参加費: 1名につき1000円(当日受付にてお支払いください)

定 員: 40名(先着・要予約 空きがある場合は当日参加可能です。
        こちらで、当日受付があることを確認の上、いらしてください)

    ※ なお、1団体ひとまず1〜2名とさせていただきます。

申込み: 下記フォームよりお申込ください。

DSC_6045.JPG
 7月12日のキックオフミーティングより


posted by 子ども全国ネット at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワークミーティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48367679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック